ハタチ!ベトナム交換留学に行く

ベトナムに交換留学してる女子大生です

ホーチミンからダラットへ(移動手段)

突然ですが昨日からダラット周辺を旅しています
一昨日友人(バングラデシュ人)から電話があり
「ダラットの近くのbao locにいるけど遊びに来ない」
とのこと
就活やら何やらで煮詰まり飛び出したい気分だったので
「行くわ いつ行ける?.....明日来い?うん了解」
と言うわけで荷物をまとめ翌日 ダラットのお隣のbao locに旅立ちました
f:id:vietnamgirl:20170713230222j:plain
f:id:vietnamgirl:20170713213826j:plain
まず高速バス乗り場でダラット行きのバスを予約
f:id:vietnamgirl:20170713213957j:plain
待ち合い室です カンフーパンダが流れていました
f:id:vietnamgirl:20170713220812j:plain
移動時間が長いので寝台バスを利用しました。
お値段約950円
f:id:vietnamgirl:20170713220940j:plain
二階 窓側の席です 最高!!最初はベットから落ちそうで ちょっとビビっていました。
f:id:vietnamgirl:20170713221215j:plain
一回目の休憩 お土産が売っています
f:id:vietnamgirl:20170713221308j:plain
意外にもトイレが綺麗でした

移動時間はポテチかじり編み物し景色を楽しんだり
して過ごします
f:id:vietnamgirl:20170713221551j:plain
お昼ご飯休憩です ポテチでお腹いっぱいだったので
特に何も買わず
f:id:vietnamgirl:20170713221732j:plain
f:id:vietnamgirl:20170713225340j:plain
果物売り場もあってベトナムらしいです

f:id:vietnamgirl:20170713225613j:plain
f:id:vietnamgirl:20170713225657j:plain
窓側の席だったので景色を楽しめました

バスガイドさんに降りたい場所の住所を見せると
そこで降ろしてもらえます。
f:id:vietnamgirl:20170713225837j:plain
f:id:vietnamgirl:20170713225909j:plain
ベトナムらしい ホーチミン中心町とは違う景色
友達がバイクで迎えに来てくれるのを ここで待ちました

次回へ続く