ハタチ!ベトナム交換留学に行く

ベトナムに交換留学してる女子大生です

日越恋愛で よく聞かれる質問5つ

こんにちは!
今日は このベトナム生活を語るのに欠かせない
恋愛についてです。

私にはベトナム人彼氏がいます
f:id:vietnamgirl:20170711200023j:plain
(可愛いものやオモチャが好きな20代半ば)

相手がヨーロッパ 韓国なら「えーいいなー」
「キャー彼氏いけめーん」で終わります.......が
なぜか日越カップルとなると様々な質問をされ
心配されます😂😂まあ単純に馴染みのない国なので
興味があるのかな
そこで個人的に(親や友達から聞かれる)
質問top5を紹介します!(解答付き)

第5位 Qベトナム人って顔濃いの?
これは聞かれて面白い質問でした
A私の彼はベトナム南部住みだから濃いよ
(日本とインドのハーフみたいな顔 )
北部なら中国人風味の顔が多いけど

第4位 Q彼は何してる人?
これも聞かれます 警察の職務質問風味の口調で😎
A一度日系会社で働いてその後 学校でまた勉強をしている......から学生かな 専門分野は機械(センサー技術)

第3位 Q.....それでどうするの?(結婚するの?)
これも聞かれます。「国際恋愛って長続きしないよ」という言葉とセットで😂😂
A彼が勉強終えて(ヨーロッパへの交換留学含め)
日本の会社で働いたら結婚するよ
(もしくは私がベトナムに押し掛ける)

第2位 Q会話は何語?
A彼は日本語(日本語検定N2) 私はベトナム語(公式中級試験合格)会話は問題なく通じる😀😀

.........そして そして

第1位!!!
Qどこで知り合ったの?
これは国際恋愛したら絶対聞かれますね
A東日クラブ(日本語学習クラブ)で!
お互い日本語とベトナム語で話して彼の頭の良さと
将来の設計プランが しっかりしてるところに惚れました!!

日本人女性 ベトナム人男性の恋愛は前例が少なく
みんな心配してくれます
少しでもその不安を和らげていけるように 日越恋愛全然大丈夫だよと伝えられるように頑張っていきたいです